loss of a child

グリーフケア:子供を亡くした親

あなたの愛する人が子供を亡くした場合、その痛みを軽減するために、あなたができることがいくつかあります

目次

 おそらく、子供を失うことほど壊滅的なことはありません。それは悲劇的で深い喪失であり、永続的な痕跡を心に残します。それはグリーフケアで「乗り越え」たりできるものではありません。むしろ、子供の喪失を経験した両親は、痛み、混乱、そして悲しみと一緒に生き続けることを学ばなければなりません。あなたの愛する人が子供を亡くした場合、その痛みを軽減するために、あなたができることがいくつかあります。(翻訳)

 

寄り添う

 

愛する人の子供の喪失を聞いた瞬間、そこにいてできることはお節介と思われると気にせず実行できるののは行いましょう。悲しみに暮れる親は、子供の死はショックと混乱しており、葬儀の手配や毎日の食事などを多くのことに支援を必要とします。他の子供がいる場合は、彼らのためにもサポートできることは行ってください。生きている兄弟にとって、特に小さいときは、何が起こったのか、そしてなぜ周りの人が悲しいのかを理解するの困難です。あなたの存在は、そのような計り知れないほど試練の時、親と子の両方にとって安心です。

 

葬儀の後も連絡すること

 

葬式が終わると、多くの人が自分の人生を歩み始めます。しかし、悲しんでいる両親にはこれから長い道のりがあります。最初の1年間は、週に1回の頻度で、連絡する人になります。これは、食事の提供、家からコーヒーのために連れ出すこと、台所を片付けること、または単に静かに座って聞いてやることなど、さまざまなです。悲しみに暮れる人は、誰かが毎日の痛みを理解し、悲しみの旅に必要なものは何でも利用できることを知っていることが重要です。

 

大切な日には連絡する

 

毎年、子供の誕生日と、子供の死の記念日に連絡を取り、確認するようにしてください。多くの場合、人々は何を言うべきかわからず、悲しい思い出をもちだすことを恐れます。しかし、実際には、周囲の人々が子供の名前を出して話すことをためらったり、誕生日に電話をためらったり、母の日と父の日が困難であることを認めたりすると、親にとってより苦痛になることがよくあります。悲しみに暮れる親にとって、子供の存在の非常に現実的で現在の部分であり続け、彼らの記憶を生かし続けることけ感じることができます。お子様の記憶を尊重し続けてください。

 

同情ではない

 

亡くなった子供について話すことは非常に重要ですが、いくつかのことは言わないほうがよいでしょう。 「あなたの子供はより良い場所にいます」のようなコメントより、代わりに聞くことに集中するほうがよいでしょう。

グリーフケアでは何をすべきか、何を言うべきか正確に定義されているわけではありません。親が子供に別れを告げることを余儀なくされたときに、必要な時にそばにいること、コンタクトを継続し続けること、そして子供について話すことはすべてあなたができる有用なステップです。